結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

運気ナシ!元婚活相手のオタク度は相変わらずだった


元婚活相手が複数‥存在するのは、婚活経験はそれなりにあるってことか。

で、元婚活相手から「やっぱりボクと結婚してください!」とアピールするメールが届いた。考えようによっては「ほっとけない男子」あるいは「単なるオタク」、彼は、好き嫌いのハッキリわかれてしまう男ではないだろうか?

だとしても、彼は見るからに運気のない顔をしている。ぶっちゃけ!運気のなさそうな男と結婚するほど、あたしは仏女ではないのだが。

見るからに運気がなさそうな元婚活相手からのメールは、案の定、運気の無さを象徴するかのようなネガティブな内容だった。
「聞いてくださいよ……。僕、最近、何をやってもダメなんです……」
………何があったのだ………? そう思って、何があったのかを聞くと…、
「今日、電車に乗っていて、殴られそうになりました。正確には怒鳴られたんです」
……大丈夫なのか……?
「居眠りしてたんですよね…。そうしたら、となりの人の方に頭がつきそうになったらしくて、それで怒鳴られたんです!このやろう!!って……」
居眠りしてただけで……どなる?このやろう……?
「まぁ、たしかに僕って気持ち悪いタイプですもんね……。」
オイオイ………自分で言うか?
「それからね、その直後、家から電話があったんです。あんた、体調は大丈夫なの!?って……。それでね、どうしたのか聞いたんですよ。そうしたらね……。実家に振り込め詐欺の電話が掛かってきたらしいんですよ……」
……大丈夫だったのか……!?!?
詐欺にはあわなかったのか……!?!?
心配してそう聞くと、
「心配ありがとう……。詐欺自体には引っかからなかったらしいんですが……。そんな電話が掛かってくるのは一握りですよね……。僕って本当に運気が悪いんですね……」

詐欺に引っかからなかっただけでも、上出来ではないか。マイナスマイナスの方向に、ネガティブに考えるから、全て悪い方向に向かっていくのだ。
運気が悪いという人の考え方を少し変えるだけで、幸せな人間になれるはずなのに……。こういう人は、「俺なんか」思考で自分自身を不幸のどん底に落とすタイプだ。そうして悪いことに、そうなった理由を、人のせいにする……。

結婚したくないタイプの上位にくるオトコだ。


「居眠りしていて、怒鳴られたらせめてにらみ返しておやり!もし、なにかあっても周りの人だって、いざとなったら助けてくれますよ。」そう言うと‥
「僕なんかのために助けてくれる人なんかいないですよ……」
やっぱり…………( ̄_ ̄ i)

「あの‥僕と会ってくれませんか?是非、僕と付き合ってもらえませんか?」
………????
どういう経緯でそうなった………????
オタクっぽい元婚活相手の電車エピソード、気の弱そうな、オタクっぽそうなこの男、次男は次男でも、本当にこの手の嫌がらせには弱そうである。全てのオタク青年が、ヲタク青年22歳 のラブストーリーように、うまくは行かないのだ……。


「僕ね、もう疲れたんですよ……。ギタリストになりたいって夢もありましたし……。僕が仕事を辞めたら、結婚して僕を支えてくれますか?」
……僕が仕事を辞めたら、僕を支えてくれますか?って……言った………? もう疲れたって……言った……? 世の中ストレス社会で、疲れてるのはアンタだけじゃないんだよヾ(。`Д´。)ノと、怒りを抑えつつ、だいち、なんでアンタと結婚するんだ?

「今はお仕事を持っているだけでも素晴らしいことだよ。そんなこと言わないで、頑張ってね」そう、勇気付ける一言を言うと……、
「僕にも夢があるんです……。ギタリストになりたいんです」

そこまで言うなら言ってやろう……。運気がないのに何よりも運と才能が必要な仕事なんて無理だ…とは言えず……。
「いつか、夢が叶うといいね……」と返しておいた。心の中で「いつか結婚できるといいね」とエールを贈りながら……。
スポンサーリンク

Popular Page