結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

言い訳無用!元婚活相手にメールでサヨナラしておきながら酔っ払ってメールしてしまった


結婚できない女のひとり酒は哀愁が深すぎる……。

先日、部屋でひとりで呑んでいたらマディラワインを1本空けてしまった。
そんななか、ワインのせいにするわけじゃないけれど、知らぬ間に元婚活相手にメールしてしまった・・・・・・
自分からさよならのメールをしておきながら、こういうことをする自分はサイテーな女。でも、婚活相手の次の仕事が決まったと風の噂で聞き、ついうっかり・・・・・・。

実は・・・スマホの方は電話帳からもアドレスを削除し、LINE系の対策もしていた。
ところが、PCのメーラーって一文字打つとデロッとリストが出てきちゃうでしょ。いや、メーラーのせいにするわけじゃない。
とにかく、、、あたしは、婚活相手にさよならした時に自負したような清々した女ではないことが判明した。だれかあたしをロクデナシとののしって…


婚活相手に送ってしまった、うっかりメール。次の日に返信がきた。とてもハイテンションなメールだ。

新しい職場が楽しくて、未来は明るくて、音信不通だったあたしからメールが来たのがうれしかったらしい。友人のAちゃんにこのことを話すと「これでお互いイイ人になれたね」と言われた。そのとおりです、はい。

気まずいかんじで音信不通になっていたので、お互い後味がわるかったのだ。
なにはともあれ・・・激ラブだった頃の、明るく頼もしいカレに戻っていて、あたしの中でずっと感じていたブログの中の婚活相手と、現実のカレとの差分がスーッと消えたような気がする。

ところで友人のAちゃんが「まつげエクステやっちゃった♪」とまつ毛をバサバサさせていた。その仕上がりのキレイさにびっくりした。どうやらまつげ専門店でやったらしい。

あたしも、1年くらい前からまつ毛パーマをかけているのだが、なかなか上手な店って見つからない。先っぽが折れていたり毛の流れがおかしかったり…
今度こそ!と、さっそくその店に行ってみた。

店員が、やたら若い。。。
20代前半くらいの女の子ばかりだ。ちょっと不安になったが、まつ毛パーマをお願いしてみた。作業してる最中から、手際の良さにびっくり!
たぶん1日何十人ものまつ毛を、クルンっとしているのだろう。
仕上がりは、、、すっご〜い♪ 完璧!
これで目ヂカラアップ、仕事が忙しすぎてうっかりキャリアウーマンになってしまいそうな私に似合うお目目となりました。
付録・・・・・・
“きゃりあうーまん”のつくり方

  1. 冷蔵庫の野菜をすべて捨てる(料理するヒマありません)
  2. 洋服&下着を買い込む(洗濯するヒマありません)
  3. サプリメントをまとめ買い
  4. 胃薬はいちばん大きなビンで
  5. リフレクソロジーの回数券を購入
  6. 時にはマディラワインで陶酔にふける

こんな日常になればあなたも立派なキャリアウーマン。恋?結婚?婚活してる暇なぞありません!かっこよすぎて〝結婚できない女〟なんて誰も言う隙ありませーん……
スポンサーリンク

Popular Page