結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

ただ者ではないステキ夫婦を見て結婚願望グングン高まる!


仕事帰りの電車のなかで、あたしの隣にステキなご夫妻が座っていた。

ついつい耳を澄ませると、どうやら今日が30回目の結婚記念日らしい。以下、お二人の会話。
妻:「外で食べてくればよかったかしらねぇ」
夫:「記念日なのに、気が利かなくてすみません…」
妻:「いいんですよ。何もないけどおうちで何か作りましょ」
夫:「あなたの焼そばが食べたいなぁ」
妻:「そんなものでいいんですか?」
夫:「だって世界一だもの」
妻:「おうちがいちばんですね」
夫:「そうですね」

世の中には正真正銘ステキな夫婦っているものだ。そんなステキな夫婦の会話を盗み聞きできるあたしって、なんてラッキーなんだ?

と言いつつ、失恋したばっかりで、なんだけど…ものすごく結婚したくなった。
結婚願望って気持の内側から高まるものである以上に、外側からの影響でグングン高まるものだと思った。

家が一番!結婚したらそういう家庭を築きたい。でも、夫も妻も双方が同じ思いでいることが大切。それがステキな夫婦の条件だなあと思う。
飾らないけれどピカピカ光っている夫婦・・・結婚すればそういう夫婦になりたいな。
ただ・・・それにはやはり結婚相手の属性が物言うよね・・・。

〝おうちが一番〟でもない私は、結婚願望をふくらませながらマイルームに帰った。

ところが、帰ったとたん、見てはいけないものを見てしまった。
今の部屋に越してきて、お初だ。しかも季節外れ、イヤらしいほど黒くてツヤツヤしてるアイツ。それもでかい!なんてこった・・・・・・

スプレー片手に、1歩進んでは3歩後ずさり…30分格闘したあと窓際に追い込んだ!そしてあたしは、キッチン置いてあったボール(調理用具)をソイツめがけて投げた。
驚かして、外に出て行ってもらおうと思っただけなのに、ボールはフタをするようにパタッと着地!
隊長〜!容疑者、確保しましたっ!
ど〜しよぉ…ボールの中でカサカサいってるし…恐くて触れないし…
あたしは今日眠れるのだろうか?

そんな不安に強く駆られたあたしは、一瞬、床とボールの間に少しの隙間を空けるとスプレーをたっぷり吹き込んだ。
念には念を押した10分後、おそるおそるボールを持ち上げるとヤツはスプレーのおかげでさらにピカピカにてかりつつも、ジッと動かなくなっていた。

こんなとき、もし結婚して旦那がいればキャーッと愛らしい悲鳴を上げるだけで旦那が守ってくれるだろう・・・・・・

失恋したばっかりで、なんだけど…ものすごく結婚願望がわいてきたのだった。
スポンサーリンク

Popular Page