結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

結婚も靴も自分らしさがキク~!


あの人との結婚に成功しなかった。そういう解釈もできるだろうし、元婚活相手とさよならしたからこそ自分の人生に成功することになろうとも解釈できる。


まあ・・・どっちだっていい。こういうとき大切なのは、自分に都合よく考えられる女子であるか?だろう。恋人と別れても相手が悪かったとヒョイと自分を持ち上げられる都合の良い女・・・きっとあたしは、そういうおちゃっぴいな大人女子だからか、結婚に失敗したわりになんだか心穏やかだ。そして失恋は、自分らしさを学ぶチャンスでもある。
学んだ自分らしさが、未来にキク~!のだ。

嫌なことを忘れるには料理をするのがいい?
大量のキャベツをみじん切り、ネギをみじん切り、椎茸をみじん切り、芝漬けをみじん切り(友人T考案)、香草をみじん切り、何かに取り憑かれたようにひたすら 切る、切る、切る…ひき肉と調味料を入れて気合いも入れて こねる、こねる、こねる…そして机の上にアイテムをキレイにならべ深呼吸をしてから無心で 包む、包む、包む…
嫌なことも、辛いこともみじん切りにして、こねて、包んでしまえ。
ぷっくり下ぶくれの餃子たちが50匹、きれいに整列して、こちらを心配そうにみている。「おまえ一人で食いきれんのか?」
これもひとつの自分らしさか?

しばらく何も手につかないんじゃないかと密かに心配していたが、そんなことはない。お酒はおいしいし、仕事も順調。天気が良ければ鼻歌うたうし『俺物語!! 1 [ アルコ ]』読んで大笑いすることだってできる。
なんだ・・傷心なんかじゃない。
それもこれも・・・コレがベストと選んで飲み続けているコエンザイムQ10のおかげだろうか?で、特にこれ、オーガランドのコエンザイムQ10配合サプリメント

なに言ってんだ( ´▽`)
ともかく、いろいろ考えて出た答えは「あたしには目標がある!」ということ。
いわゆる“将来の夢”ってやつだ。“Gデザイナーになる”という夢がある。てか、夢と言うほど非現実的なものでもないんだが。
もちろん、早々に結婚はしたい。が、小洒落たマンションで暮らしながら毎朝ダンナを送り出し、自分は自宅でSOHOなんてスバラシイ!

結婚結婚と自分にカツを入れる時期が合っても良いが、この場合、冷却時間も必要だ。今はその冷却時期だから、情熱をそそぐ対象を“婚活相手”から“自分”に移行しただけ。だからあたしは毎日明るい。

恋愛がすべてではない。と、自分に言い聞かせてみたりして…


話は変わるが、自分にあった靴を選べるようになったら、その人は立派な“大人のオンナ”だと思う。
ときどき目につくのが、バックストラップをふんずけてサンダルのようにはいている“ペタペタオンナ”
ヤンキーがかかとを潰すのと何ら変わりない。
もうひとつ、身の程知らずな高さのヒールで膝が曲がっている“カクカクオンナ”
ヒールの高さは必ずしもオンナらしさに比例しない。自分らしさが大事なのだ。

自分にピッタリくる靴なんてそう簡単にみつかるものではない。何度も何度も失敗して、
やっとシンデレラ靴にめぐりあえるのだ。
人のふり見て我が身を直しながら、これからもあたしは靴を選び続ける。

おっと・・・・・・
そうさ!これからもあたしは婚活相手を選び続ける、自分らしく・・・
スポンサーリンク

Popular Page