結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

結婚できない女なのに婚活対象外の男性からモテてしまうのだ


結婚できない女は、年配男性からモテる女子なようだ。

昔からあたしはオヤジにだけはモテるのだ。だから結婚できない? つまり、自分の理想とする結婚相手と、あたしを望む男性には相違があるってことか?

どうして年上男性からモテるんだろう? 別に色気がムンムンなわけではない。
年配男性からモテてしまう理由はたったひとつ、スキだらけの女だからだ。同時に、それが結婚できない女の理由でもある。

よく言えばかわいがられるタイプで友好的な印象、なぜか守ってあげたいとか、いろいろ教えてあげたい気持ちに駆られるタイプの女なのだろう。
悪く言えば、スキだらけの天然女…
たとえば、下心満載でアプローチしてくる年配男性であればスキが無いあたしは格好の獲物に見えるのか…悲しい人物評価だが キャラはそう簡単に変えられないのでもうどうしようもないのさ……。

つい最近も友人Kの会社の社長に見初められた。
その後、ものすごいライン攻撃でアタックを受ける。するとスキが無いようでお堅い、さすがのあたしも食事に付き合うことを了承せざるを得なかった。友人Kの顔も立てなければならないし。

場所は丸ビルの素敵なフレンチレストラン。最初、社長(50)はジェントルマンに徹していた。「これなら今日は無事に帰れそうだ」と思ったのが甘かった。

お酒がいいかんじにまわってくると、言いやがった。
「ぼくのことどう思いまちゅか?」
「えっ?」
「ぼくのことスキでちゅか?」
「……怒」
どう思うかって?
なにもおもわねーよ!って。男は年をとるとアプローチが短絡で露骨になってくる。あたしの婚活相手の先輩とはえらい違いだ。
奥ゆかしく…少しシャイな様相でアプローチされることにポッと心ときめく女心をわかっちゃいないのです。


ああ…結婚対象にもならない年上男性と無駄な時間を過ごすことほど〝無駄〟はない。

ダラダラ遊んでいるうちに、あたしの年齢はどんどん積み上がってゆくのだ。
けれど、もしこの人が医者なら婚活相手として視野に入るかも。
うーん…あたしって、結婚を打算的に考えすぎなのかな。

もし相手が医者なら?

医者とか公務員とか、結婚相手として理想な相手なら年配男性でも良いが、上場企業に勤める自分には取引先の中小企業の社長ではおこがましい格差みたいな感覚を抱いてしまってどうもダメだ。現実よりも恋愛妄想に精を出していても結婚できない…そんなことより、婚活相手本命の先輩が気になる。
スポンサーリンク

Popular Page