結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

既婚者ってそんなにいいの?


結婚できない女が既婚者に恋してどうする?

なんて…、そんな不毛な話ではない。実は女子友がずっと好きな相手が既婚者だけど、既婚者の魅力ってなにさ? っていう話なのだ。


女子友のK子ちゃんは〝あねご肌〟でキャラ立ちしている飲み友達。
彼女の飲み友達は男ばっかりだから、あたしはK子ちゃんの貴重な女友達だ。で、彼女は私より女らしく、私より男らしい。服もカバンもアクセサリーもブランド品ばかりだけど、数年にいちど買うだけで、ていねいに手入れをしてずーっと使うタイプ。

裁縫が得意で、使わなくなったブランド品は縫いぐるみや色んなものに変身する。仕事がハードでも、時間を見つけて足ツボマッサージやエステにマメに行く。女として〝美〟にかける情熱は尊敬するほど女らしい。

一方、キャバクラに遊びに行ってキャバ嬢と仲良くなって来たり、「今日はおごり!」とか言って、万札をポーンって太っ腹に出す振る舞いは尊敬するくらい男らしい。

さて、そんな彼女にはずっと好きな人がいる。でも、既婚者だ。

その既婚者は一年に数度、飲みに行く程度の関係でしかない……。でもK子ちゃんはずっとその既婚者に恋しているようだ。けれど、恋が実らずとも恋をしているだけで気持ちは満たされるような…あたしには少し理解しがたい女心であった……。

「その人が独身でも同じような人かなんてわからないじゃん」
 「わかってるよ、だからつきあいたいとは思ってないよ」
 「ほんとに? そんな気持ちになるものなんだ?」
 「うん、何も求めてないもんよ」
 「ふーん、まぁ、どっちでも良いけど、好きなら仕方ないからね」

彼女はモテる。だから、なにも既婚者を好きにならずとも…と思うのだが、彼女を好きになるのは若い男の子ばかりらしい。

長年、彼女を好きだと言っている男の子がいるのだけど、弟にしか見えないそうだ。 要するに彼女が求めているのは男としての成熟度とか包容力とか。

あねご肌で、年下男子にいつも威勢良く接している分、自分の恋ではホロリと弱くなれるような男が欲しいのだろう。でも、その気持ちはわからなくない。むしろ、とっても良くわかる。

ただ……その既婚者に頼れるのは本当に年上であるその人だからなんだろうか? そうであるなら良いなと思う。結婚してる男は、どこかたくましい。なぜだろう? それは自分が守らなくてはならない家族があるからではないかと思う。

一家の大黒柱! って自覚している横顔は、肝がすわったたくましさがあるのだ。k子ちゃんが恋している既婚者を、あたしも見たことがある。うん、想像通り〝肝がすわった〟印象がした。そしてなんだかカッコイイ。5歳は若く見える容姿で、既婚男性特有の冷静さと趣があるのだ。こりゃ…好きになるわさ…キャハッ!
でも、K子ちゃんは略奪する気持ちはないらしい。いくら恋しても絶対に手に入れられない恋だからいいのだそう。

既婚男性が婚外恋愛をするとき、束縛感から解放されたいのが原因である場合は多いのではないだろうか。

その場合、その男性は家庭という束縛から逃れるために、恋人に頼っているってことになる。 今はたまに飲むだけの相手だとしても、もし、K子ちゃんとその既婚者が恋人同士になんて話になるなら、その瞬間から、彼女が頼るはずだった彼が逆に彼女を頼るように 逆転してしまわないと良いなぁなんて思ったりもするのだった。

まー、結婚出来ない女が女子友の恋愛事情についてご託を並べてしまいましたが。あたしだって、既婚者との恋愛は可能性がゼロではない。もしかして、毒男と結婚できない毒女が既婚者と略奪婚なんてしたならば……いちおうそれでも結婚しました! ってことになるんだろうな-。
スポンサーリンク

Popular Page