結婚できない女子の花道 ●o≧д≦o♪
結婚できない女のブログ。
結婚できないたちに共通点や特徴なんてあるんだろうか?理想が高すぎる?なーんて言われたって、婚活相手への最低条件は誰だってあるじゃないか。身の丈に合った恋愛が結婚にリンクするならそれでいいのだが、そんな女なら婚活ブログなんて書いてるわけがないのだ。ともあれ〝書いてる人〟は結婚できないまんま30代に突入しつつ・・・そのままズルズル突っ走りそうな大人女子です。
スポンサーリンク

イケメンの年下君の隣で誰かを好きになろうとしている自分に気づく


ちょっと気になる男子がいる・・・もち、社内の男性社員である。

気になるオトコは25歳、もち、あたしより年下である。

自分で言うのもなんだけれど、恋愛経験値は人並みなのに結婚となるといつまでも〝結婚できない女子〟の属性から抜け出ることができずにいる私だ。

恋愛経験とか恋愛の数とか容姿とか資質とか女度とか・・・言えばキリが無いのだが、リキまずに結婚できる女性がいる一方で、アタシのように〝もはや戦略的に結婚したい〟ともくろんでいる女子との違いはなんだろう?


さておき・・・ちょっと気になる男子の話。
うわさによれば、カレは部屋で熱帯魚を飼っているらしい。ちなみにカレには彼女がいない。イケメンなのに彼女がいないのは、ここらへんに問題があるかと思われる。

どうも、マニアックな趣味を持つ男性は女性受けが悪いようだ。
中でも、家の中でドンヨリと打ち込む趣味は〝根暗〟の印象を持たれてしまう場合が多いと聞くが、交際女性もおらずに家に帰るとガラス水槽の魚を見てニヤニヤしてるオトコには、たしかに明るい印象がない。
でも、根暗っぷりならあたしも負けない!
うちだっているもんね、メダカちゃんが。
それも今、卵を孵化させ中だもんね。お魚つながりで、話も盛り上がっちゃうかも♪うちにメダカ見に来る〜? なんちて。

さて・・・
年下男子を少し意識していること、私がメダカを飼育していること。
この、どうでもいい二つのネタを知っている同僚女子からメールが来た。
飲み会があるからアンタも来なさいという内容のメールだ。
-------------------------------------------------
今日の飲み会、年下のカレは参加らしいです。
そして、、、
めだかに関してはエサ扱いだそうです T T
(100匹600円〜・・。)
-------------------------------------------------

ついでにあたしも食べてもらおう(涙)

飲み会では、年下君と隣の席だった。
近くで見ると、さらに男前!
でっかいアロワナを飼っているんだそうな。
ネコやイヌじゃないのは、「水槽の壁1枚分の隔たりがいい」と言う。
はて・・・年下君は女性にも同じような距離感で接するんだろうか?
イケメンには違いないけれど、嗜好とか趣味性とかの内面で〝一歩引いてしまう〟ところがありそう。どうやら、私との相性は悪い気がした。

帰り道・・・

さっさと結婚したい欲求に駆られて、ちょっといいなと思えばヤケに積極的にアプローチしようとする私を自省するとなんだかこころ寂しくなるのだった。


電車に乗ろうと改札をくぐったが、あまりの混雑ぶりに圧倒され挫折し、外に出てタクシーを拾った。
タクシーのおじさんは混んでる道が嫌いなようで、大通りに出ては、「ちっ、こっちも混んでやがる」とトッとと裏道に逃げ込む。
でもこの時期、空いている大通りなんてありゃしない。

裏道をくねくねさまよい、大通りに出てはモグラのように、また他の裏道へ。
この人がダメなら違う人はどうか?と、結婚求めてあっちフラフラこっちフラフラ気持ちが揺れる自分が、タクシードライバーに重なる。
裏道へ、裏道へ、裏目へ、裏目へ…
気が付けば、ここは青山(うちとは逆方向)。でもなんだか真夜中の裏道めぐりが楽しくて、そのままずっと乗っていたくて…

まわり道もなかなか楽しいもんだ。そうそう!無理に誰かを好きになろうとしなくてもいいんだ。そのうち、ちゃんとおうちに着くんだから。そうそう!そのうちちゃんと誰かと結婚できるんだから。
スポンサーリンク

Popular Page